2024年11月11日

イトーヨーカドーでサステナブルな農業の証「JGAP」を PRする店頭イベントに800組が参加

一般財団法人 日本GAP協会は、株式会社セブン&アイ・ホールディングスの賛同を受け、2024年10月19日・20日にイトーヨーカドー木場店、11月2日・3日にイトーヨーカドー国領店にて、持続可能な農業に貢献する取り組みであるJGAP認証を広く知ってもらうための店頭イベントを開催しました。

イトーヨーカドーにおける店頭イベントの実施について

このイベントは、株式会社セブン&アイ・ホールディングスの「秋の環境月間」の一環として、また11月14日の「GAPとSDGs農業の日」の告知も兼ねて開催されました。「JGAPマークを探そうチャレンジ!」と題し、来店客に店内でJGAPマークのついた商品を探していただき、その商品を見つけた方にはJGAP認証たまごとえのきたけをプレゼントしました。

四日間で計800組のお客様にご参加いただき、食品安全や環境保全に配慮したJGAP認証農畜産物の特徴を知っていただきました。参加者からは「JGAPを知り、環境に配慮し真剣に農業に取り組む生産者を応援したい。」「食材の安全性だけでなく、家畜の飼育環境や働く方々の労働環境、人権など、生産の背景も重要だと感じた。」との声が寄せられ、持続可能な農業に対する意識の高まりを感じるイベントとなりました。

日本GAP協会は、今後も持続可能な農業と消費者の安心・安全を支えるJGAP認証の意義を多くの皆様に伝えてまいります。

株式会社セブン&アイ・ホールディングスのグループ事業会社による「秋の環境月間」

https://www.7andi.com/company/news/release/202408140900_copy.html